この看板が目印です!

〒807-0825
福岡県北九州市八幡西区折尾3-8-5
サンリブ折尾前

受付時間
11:00~20:00
※要予約制。
 日祝は前日までの予約のみ

定休日
水曜・祝日

Tel.093-695-4735 ご予約・お問い合わせ
症例(男性) 症例(女性) モデルケース Facebook

HOME > よくある質問

よくある質問

施術の後の日にちが開いているのですが問合せはできますか?

はい、お問合せはいつでも大丈夫ですよ。
一回でも施術に来られた方には より健康に過ごして頂きたいと
思っていますので喜んでお答えします。


もし時間が経って、わからないところがでてきた場合などは
メールでもお電話でも構いませんので
遠慮せずにお気軽にお問合せしてみてください。

その際はお名前、もしわかる場合は受領証の番号を教えていただければ
こちらの控えを見ながら話しができますので
よりスムーズに話が進みます。よろしくお願い致します。

ご連絡いつでもお待ちしております♪
【お問い合わせはこちら】
折尾SIJカイロプラクティックセンター

 093-695-4735
 info@orio-sij.jp

一度の施術でどのくらいの期間この状態がもちますか?

骨盤矯正をした後、その状態でどのくらいの期間いられるのかどうかは
個人差が大きくでるところであり、一概にこれくらいの期間とは
お答えすることができません。


どのくらいの期間 悪い状態であったか、
また普段どのような生活スタイル、生活習慣であるのか
どのくらいの活動レベルでお過ごしになっているのか、
それは個人により様々です。

それらのことが関係してきますので実際に様子をみなければわかりません。
ただ矯正後、今まで自分の姿勢など悪かったところを注意し
悪くならないように心がけることで、その後の持ちはぐっと変わります。

施術後に必ず正しい座り方、立ち方、歩き方のポイントを
お教えしてます。
必要であれば簡単なエクササイズもお伝えしていますので
足りなかったところ、改めた方がよいところ、
しっかり意識して生活していただければ
施術前よりはずっと良い状態で日常生活を送れるようになります。


もし時間が経って、わからないところがでてきた場合などは
メールでもお電話でも構いませんので
遠慮せずにお気軽にお問合せしてください。
その際はお名前、もしわかる場合は受領証の番号も併せて教えていただければ
よりスムーズに話が進みます。よろしくお願いします。

【お問合せ先】
折尾SIJカイロプラクティックセンター
 093-695-4735
 info@orio-sij.jp



施術後に気をつけることは...

施術当日は、激しい運動、長風呂、アルコールの摂取は控えて下さい。
筋肉が必要以上に弛緩されると矯正した骨が元の状態に戻りやすくなりますので
矯正した意味がなくなります。

ですが、神経質に考える必要はありません。
上記の事を念頭に通常通りの生活をして頂いて結構です。

時々、あまり運動しないほうがいいからと
極端に歩かない、動かない、じっとしているということをされる方がいらっしゃいますが、
そういう通常の動きを制限する事を推奨しているのではありませんので動くのは普通に動いて下さい。

なにか疑問がある点は遠慮なくお聞きください。

駅から近いですか?

JR折尾駅より学園大通りを来てください。 徒歩7分です。

駐車場はありますか?

申し訳ございません。当院専用駐車場はありません。
現在近隣コインパーキングは折尾駅近辺となります。

クレジットカードは使えますか?

申し訳ございません。
クレジットカード及びおサイフケータイ等、電子マネーでのお支払いはできません。
お支払いは現金でお願いします。

時間はどれくらいかかりますか?

通常の施術だけですと15分程度です。
ただし、初回の方は聞き取り、ご説明などございますので
最低でも30分~と余裕を見ていただいております。

特に初回の方は不安なこともあるかと思います。
しっかりとお話をお聞きし、ご説明には時間を掛け
詳しく、ということを心がけております
ので
ある程度お時間の余裕を見てお越しください。

肩と首をみていただきたいのですが...

当院では肩コリでも腰痛でも首の痛みでも
まず骨盤の状態を確認し、矯正が必要であれば先に骨盤を調整します。

骨盤の歪みからの痛みであれば骨盤調整だけでも肩や首の張りが
変わったのを実感できると思います。(個人差はあります)

首と肩だけをみてほしいと言われましても、身体は全部繋がっていますので
その部分だけで判断することはできません。

骨盤が整っていない状態であれこれやってもあまり意味がありませんので
どのような状態で来られても骨盤の矯正が必要な方は
骨盤矯正の施術を受けて頂くことになります。

施術は痛いことされるのではないかと心配なのですが...

施術は力任せにするものではありません。
無理に捻ったり、押し込んだりするものでもありませんので不快な痛みを伴うものでは
ありませんのでご安心ください。

”もっとボキッとさせるのかと思ってました”
”えっ?それだけで骨って矯正されるんですか?”

など言われる方もいらっしゃいます。

実際の骨がずれている状態とは
そんなに何センチもあるものではありません。
関節面の形状や角度をきっちりと合わせれば
矯正時の大きな動きは全く必要ありません。


何かこうされると不安があるといった場合は事前に遠慮なくおっしゃってください。
施術中、不安にならない様ご配慮致します。

洋服を脱いで着替えの必要はありますか?

服装は自由で構いません。
こちらで専用の衣類に着替えて頂くこともありません。
できれば身体を締め付けるものではなく楽な服装でお越しください。

なお女性の方はスカートでは施術が行いにくい場合がありますので
パンツスタイルで来て頂いたほうがスムーズです。
もしスカートでご来院の場合は
こちらに用意してますジャージに下だけ履き替えてて頂くことになります。

また、男性の方は施術時 ベルトはとっていただいています。

生理中ですが施術は控えたほうがいいですか?

生理中でも関係なく施術はできます。

ただ、骨盤の矯正をしますので臀部骨盤周りには触れることになりますので
そのあたり触れられるのが気分的に嫌ということであれば
生理が終わった頃に来られることをお勧めいたします。

日頃、施術を受けられる方に不愉快な思いをさせる触れ方をしないようにと
細心の注意を払って施術することを常に心がけております。

なお、今が生理痛だからということで来られた方も
施術後は楽になったと言って帰られる方も多くいらっしゃいますので、
控える控えないは個人の判断にお任せしてる部分です。

生理中の方でも普通に施術できますし、しておりますのでその点はご安心ください。

ご不明な点はおたずね下さい。
【お問い合わせはこちら】
折尾SIJカイロプラクティックセンター

 093-695-4735
 info@orio-sij.jp


妊娠中ですけど大丈夫でしょうか?

はい。
妊娠中でも大半の方は通常通り施術可能です。
状態をよく見ながらその時の状態に合った
体勢、施術方法で行いますのでどうぞご安心ください。


ご不安な時は事前にお問合せ下さい。

【お問い合わせはこちら】
折尾SIJカイロプラクティックセンター

 093-695-4735
 info@orio-sij.jp

子供の姿勢が悪いのが気になっているのですが...

はい。小さなお子様でも問題なく施術できます。

特に成長期の段階で骨格の歪みをとっておくことで、
健全な発育発達に繋がりますので大事なことです。

姿勢の悪いお子様の施術は積極的にお勧めしております。
何かスポーツをされてるお子様は特に
姿勢は大事ですし、体の使い方も変わってきます。

左右のアンバランスは筋肉の発達にも影響します。
怪我も少なくなりその結果パフォーマンスも上がります。

どのようなスポーツをしているのかお聞きし、
実際に体を見ればクセもわかりますので
改善した方がよいところもはっきりわかります。

それをお子様にわかりやすくお伝えしますので
その後のパフォーマンスも自然と変化してきます。

ご検討されてある親御様のご相談も承ります。
ご不明点は納得されるまでご説明いたしますので
お気軽にお問合せ下さい。

ご連絡いつでもお待ちしております♪
【お問い合わせはこちら】
折尾SIJカイロプラクティックセンター

 093-695-4735
 info@orio-sij.jp


子供連れでも大丈夫でしょうか?

お子様とご一緒に来られても大丈夫です。

ですが、当院は一人ですので施術中はお子様一人で待っていることになります。
ですので一人で待つことができるくらいのお子様か、
それができなければ
どなたか面倒みて頂ける方を御同伴でお願いします。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

何か買わせられたり回数券を勧められるのでは?

無理に回数券や ~コース 
などといってこちらからお勧めすることはありません。

また、何かの健康食品、グッズなどの販売も行っておりません。

お得な回数券はありますが、あくまでもご本人様の意思にお任せしております。
コース設定などもありませんし、強制的な継続をお勧めすることもありません。
ご不明な点があれば遠慮なくお聞きください。

取り扱いしているものでは、当院で使用しているテーピングはあります。
ですが、こちらからお勧めして売りつけることは一切ありません。
スポーツをされてある方でご自身で必要であると思われた方は購入されます。

このページのトップへ